顔を洗うだけなのに・・。なぜか後ろ足も大きく上がってしまっている猫の動きが不思議だけどかわいい!!

顔を洗おうとするアメリカンカール。
おててで顔をカキカキしているはずが、なぜか後ろ足もあがっています!

そんな不思議な行動を取る猫の姿をご紹介します。

顔を洗おうとしたら

ご紹介するのは、ぽてこゆこめ/もふちゃんねる。(@potechi_nikki)さんがX(旧Twitter)に投稿された動画です。
アメリカンカールの『おこめ』ちゃんのある日の様子を捉えた映像です。

出典:X

 

その時、床の上にいたおこめちゃん。
ふと、後ろ足を上げていきました。

出典:X

 

足を真上に上げたことで、肉球がよく見えています。
まるで、キレイな肉球をアピールしてくれているみたいですが・・・。

カメラ目線の表情も決まっていますね。

出典:X

 

と、ここでおててで顔をクシクシ。
顔を洗いはじめました。

しかし、なぜか後ろ足は上がったままですね・・・。
おこめちゃんは、この後も後ろ足をおろすことなく、顔を洗い続けているのでした。

動画はこちら

足を上げたまま顔を洗うおこめちゃん。
その様子を撮影した実際の動画はこちらです。

おこめちゃんの姿に反響

おこめちゃんの動画に対しては、かわいいをはじめとした声が寄せられていました。

・かわいいおこめちゃん。

・なんでなんだ!?

・足を戻すのを忘れてそのままにしている?

・かわいい毛玉が落ちてる。

他にもかわいい猫の姿が

ぽてこゆこめ/もふちゃんねる。さんは、今回ご紹介した動画に負けず劣らずの面白い猫たちの動画を多数投稿されています。
FUNDOでは、過去の投稿も記事にさせていただいていますので、ぜひチェックしてみてください!

猫が自分でもぐら叩きゲームを操作し始めた!「出てきたもぐらを見つめる顔がかわいすぎる」

突然酔拳を使い出す子猫がかわいすぎる!見た者を酔わしてしまう魅惑の酔拳

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事