『ある路面標示』をしっかり守っている柴犬の姿が話題に!「道路交通法を理解されてますね」

常に日頃から心かげたい交通安全。
柴犬が『とある内容の路面標示』をしっかり守っている様子が話題になっています!

表示を守っていてえらい

ご紹介するのは、黒柴たろう(@07tarou09)さんがX(旧Twitter)に投稿された写真です。
愛犬の黒柴『たろう』くんが、どんな内容の路面標示を守っていたのかというと・・・

出典:X

 

それは、「とまれ」と記された路面標示でした!

標示に従って、しっかり止まっていますね!
飼い主さんが引っ張るリードがピンと伸びているので、進もうとする飼い主さんに対して、たろうくんは止まろうとしていたことが分かります。

少し苦しそうな顔をしていますが、それでも止まろうとしていてえらいですね!

しっかり止まっているたろうくんに反響

路面標示をしっかり守るたろうくん。
その姿に対しては、しっかり止まっている姿を褒める声などが寄せられていました。

・道路交通法を理解されてますね。

・しっかり止まって、このままサークルに留まりそうな顔してますね。

・急停止から、エンジン不調。

・本当に止まってますね!

急に止まった瞬間も話題に

たろうくんの投稿は、日頃からユニークでかわいいものばかりですが、過去にはたろうくんが「急に止まった瞬間」なども話題になっていました。
FUNDOでは、そちらの投稿も記事としてご紹介していますので、併せてご覧ください!

車は急には止まれないと言うけれど・・・犬は急に止まる!その瞬間をとらえた写真が面白い!

寝てても父ちゃんが帰ったらそっと近づいて来る柴犬がかわいい!「うれしいがあふれてる」「耳がピンとなっててかわいい」

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事