猫に群がる鹿!?一体何をするつもり!?心配無用!みんなで猫をペロペロ?猫も特に嫌がる様子もなくされるがままに!

のんびり横たわる黒猫を囲むのは、たくさんの鹿たち!
猫に群がっていったい何をするのだとうと思いきや、なんとこの鹿たちは猫をペロペロしていたのです。
ペロペロされている猫の方も嫌がる様子も特にない、不思議なこの光景。

猫と鹿のなんとも癒される風景をご覧ください!

鹿たちが猫に群がりペロペロ!

動画は、自然の中で横たわる猫の周りに鹿たちが集まる様子から始まります。

出典:YouTube

  
猫を囲んだたくさんの鹿たち。
一体、何をしているのかと思いきや・・・

出典:YouTube

  
鹿たちはみんなで猫をペロペロしていました!
グルーミングでもしているのか、それとも単に黒猫をペロペロするのが気持ちいいのか、なんとも不思議な光景です。

猫も嫌がる様子なく、されるがまま・・・

たくさんの鹿たちからペロペロされている猫。
嫌じゃないのかな? とも思ってしまいますが・・・

出典:YouTube

  
どうやら嫌がる様子もありません。
されるがままになっています。

出典:YouTube

  
時には、鹿に頭を差し出すような様子も見せたりもしています。
嫌がっているどころか、気持ちよさそうにも見えますね。

出典:YouTube

  
この動画に対しては、猫の毛は塩気があることがあるので、塩分補給のためにも鹿たちはみんなしてペロペロしているのでは?といったコメントも寄せられていました。
仲良しだったのか、グルーミング中だったのか、それともコメントにあるように塩分補給だったのか実際のところは判明しませんが、鹿と猫がみんな仲良くしている様子には癒されますね。

動画はこちら

猫に群がる鹿たちが猫をペロペロする不思議な光景は、こちらの動画でご覧ください!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事