ユキヒョウの赤ちゃんは丸太にのぼりたい!よじのぼろうと足をバタバタしていて応援したくなる!!

赤ちゃんがいろいろなことにチャレンジする姿を見ると、応援したくなりますよね。

ユキヒョウの赤ちゃんが、丸太に上がろうと頑張る姿が反響を呼んでいます!

丸太に必死にしがみつく

ご紹介するのは、rika(@black03_white03)さんがXに投稿された動画。
能美市にあるいしかわ動物園で撮影された映像です。

出典:X

 

壁に向かって走ってきたのは、2023年3月に生まれたユキヒョウの赤ちゃん『ヒメル』ちゃん。

出典:X

 

勢いをつけ、壁を経由して丸太に抱き着きました!
どうやら、このまま丸太の上にのぼろうとしているみたいです。

赤ちゃんながら、ユキヒョウの身体能力の高さがうかがいしれます。。

出典:X

 

しかし、ここからが難しいみたいです。
なんとかよじのぼろうと、足をバタバタさせたりしますが・・・

出典:X

 

なかなか上手くいきません。
それどころか、のぼることができず、丸太につかまりぶら下がるような状態に・・・。

なんとか粘っていたのですが、腕力が尽きたのかヒメルちゃんは腕をはなしてしまうのでした。

ヒメルちゃんの奮闘の様子はこちら

声援を送りたくなるヒメルちゃんの頑張る姿は、rikaさんのこちらの投稿からご覧いただけます。

身を隠した後のリアクションがかわいい

rikaさんが撮影されたヒメルちゃんのかわいい行動を、FUNDOでは以前にもご紹介しています。
そちらの記事も併せてご覧ください。

ユキヒョウの赤ちゃんの行動がかわいすぎると話題に!じっと見つめられているので身を隠した結果・・!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事