ユキヒョウの赤ちゃんの行動がかわいすぎると話題に!じっと見つめられているので身を隠した結果・・!!

今回ご紹介するのは、石川県能美市にある「いしかわ動物園」にいるユキヒョウの赤ちゃんの姿。
そのかわいすぎる行動が話題になっています!

隠れてみたら・・・

ご紹介する動画をX(旧Twitter)に投稿されたのは、rika(@black03_white03)さん。
同園で今年の3月に生まれたユキヒョウの赤ちゃん『ヒメル』ちゃんの様子を投稿されています。

出典:X

 

撮影しているrikaのことを木にしている様子のヒメルちゃん。
そこで、rikaさんはしゃがんで隠れてみました。

すると・・・

出典:X

 

「どこに行っちゃったの?」と思ったのか、スッと立ち上がったヒメルちゃんがこちらに向かって足を進めてくるではないですか!!

出典:X

 

出典:X

 

そして、まっすぐ接近してきたヒメルちゃん。
お顔はもちろん、rikaさんのことが気になってとことこ歩いてくる姿がかわいいです。

動画はこちら

ヒメルちゃんが歩いてくる様子は、rikaさんのこちらの投稿内の動画からご覧いただけます。

なお、ヒメルちゃんは現在、動物を物や人に対して慣れさせていくため馴致中。
12月1日現在は、水・土・日の9時ごろ~15時ごろ屋外展示場でその姿を見ることができます。
しかし、天候や体調次第では姿を見ることができない事もあるようです。
スケジュールも今後変更される可能性もありますので、いしかわ動物園の公式サイトをご覧ください。

いしかわ動物園の公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事