テーブルに置かれたお菓子に手を伸ばす猫。この子の目的はお菓子を盗み食いすること・・ではなかった?!【海外・動画】

テーブルに置かれたお菓子に何度も手を伸ばす猫。
必死にお菓子を盗もうとしているのかと思いきや・・・、この子は『あること』を狙っていたようです!

お菓子に手を伸ばす猫

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、スウェーデンのとあるお宅。
撮影者さんが、愛猫の”ある行動”をカメラにおさめた動画です。

出典:YouTube

 

テーブルに置かれているお菓子。

出典:YouTube

 

そのお菓子に向かって伸びてきたのは、なんと猫の手です!
テーブルの下から顔を覗かせつつ、このお菓子を狙っているようです。

出典:YouTube

 

何度もお菓子をつかもうとしているので、このお菓子をなんとしても食べたいと考えているようにも見えますが・・・。

お菓子に顔を近付けて・・・

何度もお菓子に向けて手を伸ばす猫。

出典:YouTube

 

この子の手が何度か届いたことによって、お菓子はテーブルの端の方へ寄ってきました。
そして、そのお菓子に顔を近付けると・・・

出典:YouTube

 

なんとお菓子のにおいをクンクン嗅ぎ始めました!
目をつぶってうっとりとしているその顔は、お菓子のにおいを堪能しているように見えます。

出典:YouTube

 

お菓子のにおいを嗅げて満足したのでしょうか。
この後、この子はテーブルの下に戻っていくのでした。

どうやら、おやつを食べることではなくにおいを嗅ぐことが目的だったようですね。

動画はこちら

お菓子のにおいを嗅ぎたくて一生懸命な猫。
その様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事