猫が『ごめん寝』をする貴重な瞬間を激写!「かわいすぎる」「自分から行ってたんですね」

ウトウトと眠そうにしている猫は、見ていてかわいいですよね。
謝るように頭を下げるように眠る、いわゆる「ごめん寝」を猫がする瞬間を捉えた映像をご紹介します。

猫の「ごめん寝」

ご紹介するのは、あんこともなか 充電ねこ(@cat_anko3)さんがXに投稿された動画。
アメリカンショートヘアの『あんこ』くんのある日の姿を捉えた映像です。

出典:X

 

あんこくんは、その時ウトウト。
ソファの上で眠そうにしていました。

出典:X

 

ところが、その頭がゆっくりと頭が下がっていっています。

出典:X

 

そして、ついにべったりと頭をつけて寝入ってしまいました。
まるで誠心誠意謝っているようなその寝姿は、「ごめん寝」とも言われており、SNSなどでも人気のある猫の映像となっています。
しかし、まさか「ごめん寝」する正にその瞬間を捉えているとは!!

飼い主さんも、「ごめん寝しそう!という飼い主の直感が働き撮ってました」とのこと。
その勘働きのおかげであんこくんのかわいい姿を見ることができました!!

動画はこちら

あんこともなか 充電ねこさんのこちらの投稿から、あんこくんがごめん寝をするその瞬間がご覧いただけます。
こてんと頭が落ちて、顔をうずめる姿が愛らしいです。

あんこくんがごめん寝をした瞬間に反響

あんこくんがごめん寝する様子には、かわいいをはじめとした声が寄せられていました。

・かわいい瞬間!

・ちゃんとベスポジを確かめていますね。

・前世は営業をやってたサラリーマンなのかしら。

・うちの猫もごめん寝しますが、その瞬間の動画を撮影できていません。

・ずっと寝落ちでごめん寝になってるのかと思ってました笑 自分から行ってたんですね笑

あんこくんのかわいい姿は他にも

FUNDOでは、過去にもかわいいあんこくんの姿をご紹介しています。。
それらの記事も併せてご覧ください。

床暖房つけてもらってぬくぬく!ごろりと寝転がりおててぎゅっとしているうちに眠った猫がかわいすぎると話題に!!

リモコンが無いなと思ったら・・。リモコンを枕に眠る猫の姿がかわいすぎた!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事