妻がいない時にキッチンで何気なく鍋のふたを開けたら・・・衝撃の中身を目撃してしまった話

奥さんがいない時に台所で何気なく鍋のふたを開けたTwitterユーザーのかもす(@kamosdeepforest)さんは、すごいモノを目撃してしまいました。

かもすさんがその写真を投稿したところ、衝撃的な光景に驚きの声が上がっています。
※こちらの記事は2020年の7月に公開しか記事を再編集したものです。

ビックリしすぎて叫んでしまうやつ(笑)

一体鍋の中に何が入っていたのでしょうか?かもすさん同様、ぜひ皆さんも何気ない気持ちでこちらの写真をご覧下さい。

出典:pic.twitter.com/9mnd0lupq4">Twitter

ギャーーーーーー!!!!

鍋のふたを開けて目に飛び込んできたのは、黄金色の汁にひたひたと浸かる「オオサンショウウオ」。衝撃的すぎて驚かずにはいられませんよね。

実はこんにゃく

しかし、よーく見るとあの食材であることに気付きませんか?そう、実はこれオオサンショウウオの形状をしたこんにゃくなのです!

シルエットもそっくりですが、質感や微小の斑点があるところが共通していてめちゃくちゃリアルですよね。実際こちらの投稿には「天然記念物指定では?」「なにこれやばオオサンショウウオ?」など本物かと思ってしまった人も見受けられ、こんにゃくであることを知ると驚かれています。

かもすさんによると、このオオサンショウウオこんにゃくは広島で販売されているもので通販でも購入できるようです。

知らずに料理に入っていたらギョッとしてしまいますが、ユーモアがあって楽しいですよね!味の方も美味しいみたいです。

ご自分で楽しんだり家族へのサプライズに、皆さんもぜひ購入してみてはいかがですか?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事