「こんなPK見たことない」タイの高校サッカーで生まれた奇跡のゴールを見てほしい!「勝負ってのは本当に最後まで分からない」
main
出典:Facebook

※こちらの記事は2017年の10月に初めて公開された記事です

「こんなPK見たことない」「勝負ってのは本当に最後まで分からない」

タイの高校サッカーで生まれた奇跡のゴールをとらえた動画が話題となっているのでご紹介します!

サッカーをはじめ、勝負事では奇跡と呼ばれるゴールを目にすることが時折あります。今回、投稿されていたのは、タイの高校サッカーのPK戦の模様。

キッカーがシュートを放ちます。

WS000001_R
出典:Facebook

すると、ボールは無情にもバーに当たり空高く跳ね上がります。

WS000002_R
出典:Facebook

キーパーは勝利を確信し、歓喜のダッシュ!!

WS000003_R
出典:Facebook

うなだれるキッカー。画像上には落ちてきたボールが見えます。と、次の瞬間でした…!!

WS000004_R
出典:Facebook

なんと、落ちてきたボールにスピンがかかっていたのか、ワンバウンドするとゴールの方へ向かって弾んでいきます。これに気づいたキーパーは、急いで戻ってきますが、時すでに遅し。

WS000005_R
出典:Facebook

この後、ボールはゴールへ…!キッカーとキーパーにとっては天国と地獄が一瞬にして一転。奇跡のゴールにその場にいた観客たちが興奮して絶叫します。

前代未聞の奇跡のゴールは、ぜひ動画でもご覧ください!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事