【奇跡の感動実話】保護された子ヤギ はぐれた家族と再会の瞬間を捉えた映像に涙

野生動物を保護したというニュースや話はインターネット上にたくさんあります。しかし、保護された野生動物は家族の元へ帰れるわけではありません。本当はきっと家族の元へ帰りたいはずですよね。

今回紹介するエピソードは、海外の人気投稿サイト「reddit」に投稿され世界中に感動を与えた投稿です。

※こちらの記事は2020年9月に投稿しか記事を再編集したものです。

穴に落ちていた子ヤギ

出典:YouTube

この子が保護ざれた子ヤギ、見るからにまだ小さく、ママの元を離れて生きられるようには見えません。

遊んでいる時に鳴き声が

投稿者の妹さんが遊んでいると、なにやら叫び声のようなものが聞こえ、そこに行ってみると、小さな子ヤギが穴に落ちて鳴いているのを見つけました。

出典:YouTube

この穴に子ヤギが落ちていたそうです。

投稿者さんたちはその子ヤギを保護、一時自宅に連れて帰りました。2020年9月9日の夕方の事でした。

飼い主がいないか村で聞いてみたが

出典:YouTube

保護した子ヤギは幸い怪我もなく元気だったようです。ただ、疲れたのか、すぐに寝てしまいます。そして投稿者さんは、この子に「Shawarma」という名前を与えました。

その夜、この家のママは村の人々に子ヤギの飼い主はいないか確認をしましたが、飼い主は見つかりませんでした。

投稿者さんは次の日、この子の家族を探そうと決意しました。

出典:YouTube

翌日の大雨

「Shawarma」の家族を探そうと計画していた翌日は、生憎の天候で、朝から探す事は出来ませんでした。

午後4時ごろに雨だ上がり、みんなで周辺の山を見渡していると、「Shawarma」とよく似た模様を持つ山羊の群れを発見しました。

「もしかすると、Shawarmaの家族が彼を探しているのかも!」

そう感じた投稿者さんは、「Shawarma」を近くに置いてみることにしました。

感動の再会に!

出典:YouTube

群れが見えるであろう位置に「Shawarma」を置いてみました。最初は気づいておらず、フラフラと歩きだします。

出典:YouTube

群れに気付いた「Shawarma」は、確信したように走り出しました!

このあと、恐らく母親であろう1頭が「Shawarma」に近づき、感動の親子の再会となったのです!

感動の再会をご覧ください

「reddit」で話題になった動画は投稿者さんによって再編集されYoutubeにアップされました。こちらがその動画、感動の再会をご覧下さい。
動画はこちら

こちらが元々の投稿

野生動物を保護し、その後元々の家族の元へ帰れるというのはなかなか聞いたことがありません。
子を失った家族も必死に子ヤギの事を探していたのでしょう。

投稿者さん家族の優しさ、山羊の家族の愛が重なり合って起こった奇跡の再会は世界中に感動を与えました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事