雨が降る中、いつも写真を撮ってる場所で足を止めようとしてくれた優しい柴犬。「場所がちゃんとわかってるのね」「優しい眼をしてる」

愛犬のおさんぽ中に雨が降ってきたので、早く帰ろうと足早になっていた撮影者さん。
ところが、愛犬が濡れるのもかまわず「いつものやらなくていいの?」とばかりに足を止めてくれたのです!!

写真は撮らないの?

ご紹介するのは、祥&柴犬のまるちゃん(@shomaruoneone)さんがXに投稿された動画。
柴犬の『まる』ちゃんの心優しい行動が捉えられていました。

出典:X

 

いつものコースをおさんぽしていたそうですが、雨が降ってきてしまったそうです。
そこで、急いで帰宅しようとしていたそうなのですが・・・

出典:X

 

ある場所で、まるちゃんが足を止めようとしていました。

出典:X

 

雨が降っているのにいったいなんで?と思いきや・・・。
なんでもこの場所はいつも写真を撮っているスポットなんだとか。

まるちゃんはいつもの場所としっかり認識しているようで、雨に降られながらも「写真は撮らないの?」と言わんばかりの表情を飼い主さんに向けてくれています。

出典:X

 

動画を撮影していることもあって、飼い主さんは足を止めませんが・・・、明らかにまるちゃんは歩くスピードを緩めて様子をうかがっています。
「いいのかな?大丈夫なのかな?」とでも考えているようなその優しさがたまらなく愛おしいですね!!

動画はこちら

まるちゃんの心優しさが伝わってくるワンシーンは、こちらの投稿内の動画からご覧いただけます。
飼い主さんを見つめる、まるちゃんの優しい表情も印象的です。

足を止めてくれたまるちゃんの姿に反響

こちらの投稿には、まるちゃんの優しさに感動する声などが寄せられていました。

・場所がちゃんとわかってるのね。

・「ママ写真は?」と問いかけるような表情がかわいい。

・ママ、ここでおしゃしんとるでし...あれ?いっちゃうの?

・しっかりいつもの場所で止まってくれるんですね!優しい!

笑顔がかわいいまるちゃん

祥&柴犬のまるちゃんさんは、Xにまるちゃんの他の姿も投稿されています
こちらの投稿には、笑顔でお散歩する様子が。

魅力的で愛らしいその姿をご覧ください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事