ごろんと寝転がり歯磨きしてもらえるのを待つ柴犬がかわいすぎる!「お利口ですね」「目を閉じて待ってるんですね」

歯磨きが苦手でなかなか歯磨きをさせてくれない~なんて犬もいますよね。
しかし、中には歯磨きしてもらえるのを率先して待つ子もいるみたいですよ!!

歯磨き待ちをする柴犬

ご紹介するのは、胡麻毛の柴犬「お嬢」(@yukokorot82)さんがXに投稿された動画。
胡麻毛の柴犬『お嬢』ちゃんのある行動を捉えた映像です。

出典:X

 

出典:X

 

飼い主さんにおなかをポンポンと優しくたたかれたお嬢ちゃんは、すぐさま腰をおろしてゴロリ。
なんの時間かすぐに分かったみたいです。

出典:X

 

お嬢ちゃんが寝転がってくれたので、さっそく準備を始める飼い主さん。
これから、歯磨きを始めるそうですが嫌がってみせたりしません。

むしろ、心待ちにしているようですが・・・、歯磨きガムが目当てなんだとか。

出典:X

 

目を閉じて、大人しくじっと待っている姿が愛らしいですね。

動画はこちら

柴犬のお嬢ちゃんが歯磨きを待つ様子は、こちらの投稿内の動画からご覧いただけます。
ごろんとしてから歯磨きの準備を待つまでの流れが実にスムーズです。

歯磨き待ちをする様子に反響

歯磨きしてもらえるのを寝転がって待つ姿には、多くの反響が寄せられていました。

・お嬢ちゃんかしこい!どうやったらこんなにかしこく歯磨きさせてくれるのぉ。

・歯磨きさせてくれるのお利口ですね。

・目を閉じて待ってるんですね・・・ええ子。

かわいいお嬢ちゃんの姿は他にもたくさん!

飼い主さんは、Xにお嬢ちゃんの日常の様子を投稿されています。
お散歩をしたり、ボール遊びをしたり、飼い主さんに甘えたり・・・かわいいお嬢ちゃんをご覧ください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事