「世界よ、これが日本のウユニだ」滋賀県にある余呉湖で撮影された写真が吸い込まれそうな美しさと話題に!

sub yogoko
出典:Twitter
湖を映した1枚の写真、まるで風景の全てが鏡に映し出されているような美しさがあります。

この美しい写真はTakahiro Bessho 別所隆弘(@TakahiroBessho)さんが撮影したもので、あまりの美しさからネット上で話題になっています。

yog
出典:Twitter
yogo
出典:Twitter
この写真が撮影されたのは滋賀県にある余呉湖(よごこ)という湖です。余呉湖は鏡のように風景を反射することから「鏡湖」とも呼ばれていますが、これほどの綺麗な写真が撮れたのは、撮影者のTakahiro Bessho 別所隆弘(@TakahiroBessho)さん曰く「無風に近い状態など環境に恵まれたから」だそうです。環境が整わないと撮ることのできないと聞くと、余計に美しく見えますね。

これらの写真には感動のコメントが多く寄せられています。

・ウユニより綺麗なきがします!!

・また雪景色がたまらないっすね!さすが鏡湖?でしたっけ

・凄すぎです…(´Д`)ほんとに、鏡のようですね!

・吸い込まれそうな美しさですね。ここに立って不思議な気分に浸ってみたいです。

コメントの中にはウユニ塩湖より綺麗というものもあります。この絶景にはそれくらい言っても過言ではないかもしれませんね。

ちなみに対比されている南米ボリビアのウユニ塩湖の写真はこちら
uyu
出典:Twitter
見比べてみてもまったく遜色がありませんね。

この日本でもウユニ塩湖のような景色が楽しめる滋賀県余呉湖に一度は足を運んでみたいですね。

今回紹介したTakahiro Bessho 別所隆弘(@TakahiroBessho)さんの写真は、過去にもFUNDOで取り上げています。そちらも美しいので合わせてごらんください。

過去記事:目を奪われるほど美しい!伊丹空港で撮影された離陸飛行機の写真が話題に!(FUNDO)


出典:Twitter


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事