不死鳥が天を舞う!?アイスランドで観測されたオーロラが美しすぎる

potaurora
出典:Facebook
アイスランドで珍しい形のオーロラが撮影されました。まるで不死鳥が空を舞っているようにも見えて美しいですよね。

この世にも珍しいオーロラを観測したのは写真家のハットルグリームル・P・ヘルガソンさんです。
hel
出典:catersnews.com
ヘルガソンさんが撮影したこの写真にはネット上で「信じられないほど美しい」「私が見てきた中で最高のオーロラ」などと感動の声が上がっています。

これがヘルガソンさんの撮影した実際の写真です。湖面まで含めると不死鳥が飛び立っているように見えてより幻想的ですね。
husiyr
出典:Facebook

その後、普通のオーロラに戻ったようですが、不死鳥を形成していた名残がいたるところに残っているように感じますね。
freer
出典:catersnews.com
この神秘的な美しさ、まさに自然の生み出した芸術ですね。こんな写真を見せてくれたヘルガソンさんに感謝ですね。

ヘルガソンさんはこの他にも美しい写真を沢山撮影しているので、ぜひ下記サイトにアクセスしてみて下さい。

Facebook:Iceland Photos by HPHelgason

日本ではあまり見ることのできないオーロラの珍しい姿に、まだまだ私たちの知らない美しい自然が世界にはあるのだと再認識させられました。


出典:catersnews.com


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事