これが加湿器!?水を入れて置くだけで心地良いヒノキの香りと空気に潤いを

mast1_big(1)
出典:masukoubou.jp
コレはなんだと思います?このオシャレなオブジェのような物は、実は加湿器なんです!!

自然の風で帆を揺らす帆を立てた船の様な見た目から「マスト」と名付けられたエコ加湿器。電気を使わない”ヒノキ”製の加湿器、”ヒノキ”の香りで癒し効果も抜群!「マスト」の製造を行うのは、枡の生産量全国シェア80%を誇る岐阜県大垣市の枡製造業、大橋量器さん。”枡”の製造から生まれた「マスト」がいい!

コレはいいぞ!eco加湿器「マスト」

総ヒノキ造りの土台の水を入れ使います。お好みで”ヒノキ精油”を入れるとよりヒノキの香りアップ!
20111001_1463189r
出典:connetta.jugem.jp

帆の部分は交換可能!
mast_sail02r
出典:masuza.co.jp
このセイル部分は、実は枡の製造過程で出てくる”カンナくず”で作られているのです!”カンナくず”という捨ててしまう素材を使い、素敵な加湿器に!

ヒノキの吸水性は抜群!
20111001_1463191r
出典:connetta.jugem.jp
土台には60ccの水を入れることができ、乾燥した場所だと約2時間ほどで空になるそうです。そのスピードはコップに水を入れた状態に比べ、約10倍のスピードに相当するそうです。

いかがですか?このスマートな加湿器、非常にいいですよね!この「マスト」はインターネットで購入可能!気になった方はぜひチェックしてみてください!

大橋量器さんのWEBページはこちら


出典:masukoubou.jp / chintai.net / connetta.jugem.jp


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事