「お義母さん、今の子育てはそうじゃないのよ」子育ての昔と今を比較したさいたま市の“祖父母手帳”が評判に

6a6c4bdd8ca12b56d32caf6b58ad21a0r(1)
出典:static.tbsradio.jp

子育てのために欠かせないアイテムとして「母子手帳」は有名ですが、今、広島・岐阜・横浜・さいたま等の一部の自治体が発行している「祖父母手帳」というものがあります。この「祖父母手帳」は、祖父母も子育てに参加する際にぜひ読んでいただきたい1冊になっています。

嫁姑問題の原因として、子育て時の意見の相違があったりしますよね。意見の相違が生まれてしまう原因として、今と昔の子育ての常識の違いがあったりします。その違いも「祖父母手帳」を読むことで解消されるようになっています!

Twitterで話題に!

この「祖父母手帳」の事をTwitterユーザーの”斗比主閲子”さんがTwitterで紹介し話題となっています。

特に今と昔の、子育ての違いを比較したページを紹介
Cghu6XeVEAQv50s
出典:twitter
Cghu6zjUYAAS5ql

ツイートを見た人たちの反応

皆さん、この「祖父母手帳」にかなり好印象の様子、現在は一部の自治体でしか配布されていませんが、電子書籍版ならどこの地域の方でもダウンロード可能なので、ぜひご覧ください!そして、おそらくこの「祖父母手帳」は全国的に普及していきそうですね!

さいたま市祖父母手帳の電子版はこちらから


出典:twitter / city.saitama.jp


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事