「なぜお母さんが大切なの?」150人の子供たちの答えにニッコリホッコリ。

fd160008r
出典:YouTube

Instagramの写真を一冊の本にするフォトブック作成アプリChatbooksが母の日に向けて「なぜお母さんが大切なの?」をテーマに制作された動画がとても可愛くて心温まるので、ご紹介したいと思います。

動画は、150人の子供たちに質問し、その中から何人かの答えを抜粋し作られたそうです。

「なぜお母さんが大切なの?」に対する子供たちの答え

面倒をみてくれるんだ

fd160004r
出典:YouTube

僕に最高なパーティーをしてくれる!

fd160001r
出典:YouTube

僕に居場所をくれる

fd160009r
出典:YouTube

アラームで起きられない私を毎朝起こしてくれるの

fd160022r
出典:YouTube

時々、私と一緒に寝てくれるの

fd160012r
出典:YouTube

親友だよ!僕のBFF(Best Friend Forever)!!

fd160016r
出典:YouTube

私のためにレリゴー♪って歌ってくれるの

fd160008r
出典:YouTube

最高だから最高!!

fd160027r
出典:YouTube

カワイイ答えにホッコリしてしまいますね。そして、まだまだこれだけではありません。それではChatbooksが制作した動画をご覧ください。

<動画はこちら>

出典:YouTube

子供たちの素直な答えに自然と微笑んでしまいますね。そして自分の母を想うとちょっぴり胸が熱くなってしまいますよね。

動画を観て#mommattersに寄せられた声

Chatbooksの公式ハッシュタグ#mommattersには、動画を視聴した方々からお母さんへの想いや動画の感想を書いた投稿がされています。

お母さんは、私たち(私と3人の姉妹)を大人になるまで育ててくれた。だから、本当のMVPだ!

お母さんは本当に理解してくれていて、私たちを大切に育ててくれた!

お母さんたちにエールを送りたい!!

この動画を観たら心がとろけた!

私たちのお母さんへの想いは、世界共通だということ感じましたね。なんだか心が温まります。

今年2016年の母の日は、5月8日(日)です。私たちも「なぜお母さんが大切なのか?」考えながら、母の日を大切に過ごしたいですね。


出典:YouTube / Twitter


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事