和名が「きなこまぶしわらびもちがえる」!?と盛り上がる「アメフクラガエル」が可愛い♪

main
出典:twitter.com

和名が「きなこまぶしわらびもちがえる!?」とネット上で盛り上がっている「アメフクラガエル」が可愛いと話題になっているのでご紹介します。


Ch7QWtpUYAEycfd_R
Ch7QWtpVIAE6RlG_R
出典:twitter.com

このツイートに対して、こんな反響も。


出典:twitter.com

この珍しいカエルは、アメフクラガエルというカエルだそうです。四肢が短く、目がほぼ体の前面にあるのが特長で水かきはしないそうです。土壌に穴を掘って生息し、雨が降ると地上に出てくるといいます。

ちなみに、上記のツイートでは、アメフクラガエルの和名を「きなこまぶしわらびもちがえる」としていますが、どうやら和名は「アメフクラガエル」が正解のようです。

和名は「きなこまぶしわらびもちがえる」であるとツイートして多くの反響があったはいいものの、実は和名でもなんでもなかったことが発覚し、ユーザーに謝罪するツイート。


出典:twitter.com

その見た目の可愛さから、和名が「きなこまぶしわらびもちがえる」と言われると、なんとなく納得してしまいました。ただ、「きなこまぶしわらびもちがえる」という呼び名(愛称)もあってもいいかもしれませんね!?


出典:twitter.com

アメフクラガエルの値段は1万円前後ということ。5cm程度まで成長するようです。

可愛らしいのは見た目だけではありません。動きも含めて愛嬌がありますよ!ぜひ動画でご覧ください。

<動画はこちら>

出典:YouTube


出典:twitter.com


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事