一度は行ってみたい!北海道美瑛町の「白金青い池」が幻想的で美しいと話題に!

fd160004
出典:Instagram

北海道の美瑛町にある「青い池」がとても美しく、InstagramやTwitterで話題になっています!

北海道の神秘的な池

札幌から車で2時間以上のところにある上川郡美瑛町に「青い池」があります。まずは実際に訪れた方々の投稿写真を見てみましょう。

ゆかさん(@yu.ka.yu.ka)が投稿した写真 -


出典:Instagram

雲や枝たちが透き通る青に写っていて芸術的ですよね。


出典:Instagram

自然な青が美しい。


出典:Twitter

天気や季節そして見る角度によって、緑色に見えることもあるそうです。


出典:Twitter

そして上から見ても青い!!


出典:Instagram

こんなに青くて、時には緑色にも見える池が日本にあるんですね。とても神秘的で行ってみたくなりますね!!

Macの壁紙にも選ばれた絶景

実はこの「青い池」、Mac OS X Mountain Lionの壁紙に採用された場所でもあるのです。

new-mountain-lion-wallpapers_red
出典:OSXDaily

↑↑赤枠の壁紙が北海道・美瑛町の「白金の青い池」です。

日本の絶景がMacの壁紙にあるなんて、なんか嬉しいですよね~。

この「青い池」は、5月中旬~6月下旬が最も澄んだ美しいブルーを見ることができると言われているそうです。冬期はライトアップ期間中のみ見学可能だそうです。ぜひ、これを機に北海道旅行として「青い池」を見に行ってみてはいかがでしょうか。

≪青い池へのアクセス≫
・住所:北海道上川郡美瑛町白金
JR美瑛駅から約17km、白金温泉から2.5km
青い池2km手前に、白金インフォメーションセンター(案内所は4月下旬~10月下旬の季節開所)があります。
・駐車場:乗用車100台、バス10台

白金青い池 :: 一般社団法人 美瑛町観光協会


出典:Instagram / OSXDaily / Twitter


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事