疾走するバイクを模した“鈴鹿のライダーもなか”が予想以上の完成度だと話題に!

main
出典:www.toraya-e.com

疾走するバイクを模した“鈴鹿のライダーもなか”が、予想以上の完成度だと話題になっているのでご紹介します!


出典:twitter.com

こちらは、鈴鹿サーキット近くにある和菓子屋・とらや勝月「鈴鹿の駿風 ライダーもなか」。

鈴鹿サーキットと時を同じくして和菓子屋を始められたそうで、このもなかは当初、鈴鹿名物「三重の華」と言う名称で販売されていたとのこと。改良を重ねて現在の形に至ったといいます。細かな部分まで再現され、もなかの領域を超えたリアリティがあります。

この完成度の高いライダーもなかには、さまざまな声が寄せられていました。


出典:twitter.com


出典:twitter.com


出典:twitter.com

そして、こちらは東武東上線の成増駅構内のお店で販売されている「たい焼き」なのですが、東武鉄道を模したという「東武鉄道電車焼き」です。


CgABygCUkAAo8qf_R
CgABys9UUAEW4Ug_R
CgAByvvUAAA0bjm_R
出典:twitter.com

「くりこ庵」というお店の成増店限定の商品だそうです。子供や鉄道ファンをはじめ、東武線沿線の住民に愛されているとのこと。店頭には行列ができるほどの人気商品だそうです。

ユニーク且つハイクオリティで見た目も楽しめる和菓子は、お土産にもいいかもしれませんね!


出典:www.toraya-e.com / j-town.net


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事