ついに判明!ストⅡのオープニングの男たちの正体が明らかに!

fd300001(1)
出典:YouTube
世界的な大人気格闘ゲーム、格闘ゲームの金字塔「ストリートファイターⅡ」この「ストⅡ」には様々なキャラが登場しますが、このゲームのオープニングに登場する上記画像の2人の男についての詳しい情報を知っているという人には出会ったことがありませんよね?オープニングにいきなり登場する2人ですが、本編のゲームには登場しません。誰も知らなかったこの2人の正体が遂に明らかになったのです!!

特に気にしてなかったけど、正体が明らかにって言われると気になる2人

この2人についての情報が公開されたのは、「ストⅡ」の生みの親”カプコン”が運営するサイト「シャドルー格闘研究所」このサイトは、「ストⅡ」ファンによる、「ストⅡ」ファンサイトなのですが、このサイトの「キャラ図鑑」というコーナーで2人が出てきたのです!

▼まずはこっちの金髪の男性
scott00r
出典:game.capcom.com

▼名前は”スコット”
scott01r
出典:game.capcom.com

名前:スコット
身長:191cm
体重:95kg
血液型:B
誕生日:9月10日
出身国:アメリカ
好きな物:ストリートファイト
嫌いな物:毛虫
元ボクサーで現在はバーの用心棒をしている。
強烈なストレートと
相手の攻撃を紙一重でかわす高速ダッキングで
街のチンピラ相手にストリートファイトを繰り広げる。
週末は湖にブラックバスを釣りに行くらしい。

▼続いてこっち
max00r
出典:game.capcom.com
▼名前は”マックス”
max01r
出典:game.capcom.com

名前:マックス
身長:187cm
体重:93kg
血液型:A
誕生日:4月1日
出身国:アメリカ
好きな物:自分
     ギャンブル
     ぴかぴかした物
嫌いな物:地味な事

スピードとテクニックを武器に
ヘビー級で活躍するボクサー。
異種格闘技大会にも参加するそこそこの実力者だが、
素行が悪くたびたび問題を起こして処分を受けている。
ギャンブル好きで賞金のほとんどをつぎ込んでしまう。

意外な事実!!この二人のことはもちろん見たことはあり、存在は知っていましたが、今まで気にしたことが一度もありませんでした。しかし、こうやって紹介されると、妙に気になる存在になってきました。”スコット”と”マックス”で「ストⅡ」をプレーしてみたいです!

因みに、”スコット”と”マックス”が登場する「ストⅡ」の定番デモ動画があるのでご覧ください。
<動画はこちら>

正体が判明した2人、この2人がクローズアップされる日が来るかもしれませんね!


出典:youtube / game.capcom.com


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事