か、可愛い…!!お皿の上でちょこんと佇むひとくちサイズのペンギンおにぎりたち

fd_po_10
出典:楽天
ある日の午後、お弁当箱を開くとこんなに可愛いペンギンが見つめていました。あなたはどう思いますか?

fd_po_11
出典:楽天
こちらは、アーネスト『ペンギンおにぎりベビー』というおにぎりキットで作った、ペンギンおにぎり。

fd_po_05
出典:楽天
こんなに可愛いペンギンおにぎりが、手も汚さず簡単にできちゃうんです。

ぶきっちょでも大丈夫!『ペンギンおにぎりベビー』の使い方

fd_po_13
出典:楽天
『ペンギンおにぎりベビー』は税抜1,000円で購入できる簡単おにぎりキット。

fd_po_14
出典:yahooショッピング
まず、青いおにぎり型にご飯を詰めて、海苔カッターで海苔を型通りに切り、ごはんに貼るだけ。

fd_po_15
出典:yahooショッピング
海苔の貼り方も、このようにきちんと説明されているので、とっても簡単です。

fd_po_09
出典:楽天
これなら、ぶきっちょな私でも、こんな可愛いペンギンおにぎりが出来ちゃうかも。

アレンジが素敵…ペンギンおにぎりギャラリー

とっても可愛い、ペンギンおにぎり…それをさらに可愛くアレンジされている方がいらっしゃったので紹介します。
fd_po_04
出典:ちぃちゃんとcocoちゃん
こちらは、いおさんが2014年にブログ『ちぃちゃんとcocoちゃん』に投稿した、ペンギンおにぎり。ゴマ塩の上に乗せたペンギンおにぎりは、まるで砂浜に腰かけているかのよう。

fd_po_01
出典:ちぃちゃんとcocoちゃん
色白ちゃんと、こんがり焼いた子2色のバリエーションが可愛い。

fd_po_03
出典:ちぃちゃんとcocoちゃん
色違いでも、ふたりは仲良し。

fd_po_06
出典:ちぃちゃんとcocoちゃん
さらには、こんなアレンジも。デコふりかけと、チーズ、卵、海苔で、コザクラインコ。

fd_po_07
出典:ちぃちゃんとcocoちゃん
実は、いおさん、インコを2羽飼っていて、このおにぎりは、コザクラインコのcocoちゃんがモデルなんだとか。

こんなに愛されていて、幸せだろうな…。

fd_po_02
出典:ちぃちゃんとcocoちゃん
いかがでしたでしょうか?可愛いペンギンおにぎりたちに、私も柄にもなくお弁当でも作ろうという気になってきましたよ!

さて、『ペンギンおにぎりベビー』の詳細については、下記のリンクからご覧いただけます。また、2羽のインコとの生活が楽しいいおさんのブログも下記からご覧いただけますので、ぜひご覧になってみて下さいね。

ペンギンおにぎりベビー/アーネスト株式会社

ちぃちゃんとcocoちゃん


出典:楽天/yahooショッピング/ちぃちゃんとcocoちゃん/ちぃちゃんとcocoちゃん


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事