考えたひと天才!コインロッカーにある“サービスとびら”痒いところに手が届くサービス

CmKL4tJUkAAQ_RMr
出典:twitter
コインロッカーのあるあるを解消する素晴らしいアイデアのコインロッカーがあったんです!荷物をロッカーに入れた後に「あっ!カバンにスマホ入れっぱなしだ!」なんて経験ないですか??その場合結局一度ロッカーを開け、もう一度お金を払いロッカーを閉めますよね。しかし、このロッカーなら、便利な”小窓”(サービスとびら)が付いています!!この小窓は、一度ロッカーを開けなくても中の小物を取り出すことが出来るんです!この小窓があれば、閉めた後に何度も中身を出し入れできるんです!財布だってしまえるんですよ!これは本当に便利ですね!

Twitterでも話題に!

これは便利だ!と言う声が多く見受けられますが、「小窓がどうして斜めなのか??」というのが気になる人も多いようですね。それにも実は理由があるんですよ!

▼小窓が斜めなのはこんな理由!


なるほど!考えられた形なんですね!!

▼製造元によれば、スキー場等で活躍しているそうです。
did002r
出典:YouTube
スキー場のコインロッカーはこれだとすごくいいですね!!小物を出し入れできるので、滑る時には全てロッカーに入れていても、食事や休憩の時だけ取り出すことも可能!!

ロッカーの扉(親扉)に、子扉を設けたシンプルな構造ですが、ロッカー(親扉)を施錠したカギで子扉だけを解錠し、そこから小物を出し入れして再び施錠する事ができます。嬉しい事に子扉は何度でも開け閉め自由です。 お帰りの際には親扉にカギをさし、解錠すれば、バッグ等大きな荷物が取り出せます。

出典:nc-1.jp

このロッカーは本当に便利ですね!利用者の側に立った素晴らしいデザインですね!!これはぜひ多く導入されてほしい。もし、100円高かったとしても、これはこれで需要があるはずなので、今あるロッカーの一部をこのロッカーに替えていただけるとありがたいですね!コインロッカーをお持ちの施設は変更を検討してみてはいかがでしょうか?


出典:nc-1.jp / twitter


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事