こんもりと盛られた“ドーム型のチーズキーマカレー”が美しくて美味しいと話題に!

main
出典:twitter.com

こんもりと盛られた“ドーム型のチーズキーマカレー”が美しくて美味しいとSNSで話題になっているのでご紹介します!

話題となっているのは、東京・原宿から徒歩10分程度の住宅街にあるキーマカレーの名店「MOKUBAZA」。この界隈の雰囲気に溶け込むオシャレなお店です。
o0448033613085985358_R
o0448033613085984631_R
出典:ameblo.jp


proxy_R
出典:twitter.com

チーズキーマカレーは1番人気。
WS000000_R
出典:www.mokubaza.com

炒飯のように盛られたご飯を包んでいるのはモッツァレラチーズ。一番上には卵黄がのっけられ、インパクト抜群のビジュアルです。これはSNSで話題になるのもうなづけます。


ChA-l-UU4AArWhH_R
ChA-l2tUUAA2CIH_R
出典:twitter.com


出典:twitter.com

「キーマカレー」は、国産の牛肉、豚肉の各部位を独自のブレンドで挽き肉にし、10時間以上炒めた玉ねぎと、10数種類のスパイスを自家製ブイヨンでじっくり煮込み、合計20時間の時間をかけて丁寧に作っているそうです。

スプーンを入れて崩していく…

スプーンを入れるのも躊躇してしまう美しさですが、スプーンを入れていくと、ご飯の上には層状になったキーマがあり、コーティングされたモッツァレラチーズと卵がからんで、辛くて甘いなんともいえない味わいになるそうです。

1_R
2_R3_R
4_R
出典:ameblo.jp

2004年にBARとしてオープンしたという「 MOKUBAZA」。もともとBARのメニューだったカレーが好評を博して、2008年から始めたランチタイム営業で提供するようになったそうです。お店やメニューに関する詳細はこちらをチェックしてみてください!

美しく美味しいチーズキーマカレー。一度は食べてみたい一品ですね!


出典:www.mokubaza.com / ameblo.jp


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事