出典:朝日新聞デジタル
10日、25年ぶりに悲願のセ・リーグ優勝を果たした広島カープ。そんなカープ優勝の舞台裏では、関係者や広島市民の方々が久々の優勝を目前にどう対応していいかわからず、アタフタしていたというちょっと可愛いエピソードがちらほら聞こえてきました。
今回は、そんなアタフタしていた関係者たちが、優勝後どうなったのかを見ていきましょう。
目次
優勝セールの仕方がわからない…
前回優勝から25年経ち放送局だけでなく百貨店も優勝セールのやり方がわからなくなっているという記事。 pic.twitter.com/B3NILAZD9u
— ふがじん (@fugajin) 2016年8月28日
出典:twitter @fugajin
25年前の優勝当時の社員がおらず、百貨店側も優勝セールの仕方がわかずアタフタしていましたが…
【結果】
出典:朝日新聞デジタル
おお、煌びやかですね!無事セールを決行できて一安心です(笑)しかも、百貨店だけでなく、スーパーや個人店、飲食店等、広島市内の至るところで優勝セールが開催され、かなりの賑わいを見せているそうです。よかったよかった。
ビールかけのノウハウがわからない…
広島カープのいまの関係者は優勝経験が無いので「優勝のビールかけ」について他球団に問い合わせたらしい。
他球団「千本くらいでいいんじゃない?」
広島「そんなに冷やす冷蔵庫はありません!」
他球団「いやいや、冷やさなくて良いの!」
というやりとりがあったらしい(TBSラジオより)— karibajct (@karibajct) 2016年9月8日
出典:twitter @karibajct
25年ぶりのビールかけは、わからないことだらけ(笑)本数は…保管場所は…えっ?冷やさないの…?って(笑)冷やしたら風邪ひくでしょう(笑)!これ、ちょっと可愛すぎて萌えますよね。
【結果】
出典:朝日新聞デジタル
そんなこんなで行われたビールかけでしたが、黒田博樹投手が涙するシーンがあったり、昨年復帰した新井貴浩内野手と黒田投手の抱擁シーンがあったりと、感動的なビールかけでしたよね。準備はアタフタでも結果オーライ!でも、ビール冷やしていなくて本当によかった(笑)
優勝特番の規模がわからない…
出典:twitter @hakatafuku
ちょ…マジですか?(笑)規模おかしくないですか?しかし報道部のこの方、目がマジです(笑)
【結果】
優勝特番放送については決定しましたが、14時間ではない模様です(笑)
そりゃそうですね(笑)しかしながら…
広島地区で最高視聴率71%って聞くと優勝特番14時間やるって言ってたのがわかる
— うぇい (@kotoisinaru1) 2016年9月12日
出典:twitter @kotoisinaru1
優勝当日、広島地区での最高視聴率は71%!!色々な事情で14時間特番ではなかったかもしれなかったかもしれませんが、その特番が現実となっていたとしても、結構いい数字とれたかもしれません(笑)広島市民のカープ愛…深すぎる(笑)
おまけ
10万53歳のデーモン閣下が「カープファンになったのは大人になってから」と、閣下にしては珍しい失言をなさったそうですが、広島優勝は悪魔でさえ動揺する事件だということですね。
— ぬえ (@yosinotennin) 2016年9月8日
出典:twitter @yosinotennin
あの悪魔もアタフタしていた模様です(笑)
何はともあれ、広島カープ・並びに関係者やファンのみなさん、25年ぶりの優勝おめでとうございます!優勝目前に様々な微笑ましいアタフタはありましたが、何とかなったようで本当によかったです(笑)日本一になれば、32年ぶり…色々な意味で期待しています(笑)!!
出典:朝日新聞デジタル/twitter @fugajin/>朝日新聞デジタル/twitter @karibajct/朝日新聞デジタル/twitter @hakatafuku/twitter @kotoisinaru1/twitter @yosinotennin