アイスクリームみたいなチューリップ! こんもりした蕾からふんわり咲く姿が素敵

maing 出典:twitter.com


こんもりした蕾からふんわり咲く姿が素敵な、まるでアイスクリームみたいなチューリップが話題となっているのでご紹介します!

パッと見た感じ、アイスクリームにも見えてしまう、もこもこしたチューリップ。愛らしい姿が印象的です。これは花弁の色が二色に分かれる八重咲きのチューリップで、紅紫色の花弁の上にモコモコと白い八重の花弁が乗っかっていることが特徴。大人気の高級品種です。

出典:twitter.com

1_R 出典:twitter.com

2_R 出典:twitter.com

3_R 出典:twitter.com


育てるのがやや難しいとされていますが、その分だけ咲いた時の感動もひとしおだといいます。

(栽培方法)
植えつけ適期は秋~年内。日当たりの良い場所で、よく耕した土に化学肥料等をまぜ、球根の高さの3倍ほどの深さに植えます。一定期間低温に当たることで開花するので、鉢植えでも冬は戸外の寒い場所で管理してください。また、水切れすると花が咲かなくなりますので、冬もたっぷりと水をやってください。


ネットでは、初めて見たという方、アイスクリームみたいだといった反響が寄せられていました。

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com


確かに、いちごみるくホイップにも見えなくもありません…。見た目の愛らしさも素敵ですが、花言葉が「恋の宣言」というのも素敵ですね!

チューリップ アイスクリーム



出典:www.engei.net / shop.takii.co.jp

maing
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加