イソジンのうがい薬が無色透明で爽やかな風味だと!?「イソジンクリアうがい薬」が発売!


あのイソジンのうがい薬が、無色透明で爽やかな風味に!?

「イソジンクリアうがい薬」が8月1日(水)から新しく登場!これまでのイメージを覆す色や風味に注目が集まっています。

イソジンのうがい薬といえば、あの独特の色と味、香りが特長的(有効成分PVPI 〈ポビドンヨード〉によるもの)。慣れてしまえば大丈夫ですが、苦手な人がいることも事実。そこで開発されたのが、今回発売されたイソジンクリアうがい薬です。


CPC(セチルピリジニウム塩化物水和物)とグリチルリチン酸ニカリウムを有効成分とする無色透明”でさわやかな風味が特長です。イソジンが透明って、最初はやっぱり違和感がありますよね。

うがい習慣にワンプッシュ!

いつものうがい週間にワンプッシュするだけで、のどや口腔内を殺菌・消毒・洗浄できるほか、口臭も除去できます。また、フレーバーは2種類。子供たちが好みそうなアップル風味とマイルドミント風味が用意されています。

こちらが、家族で使いやすいアップル風味。


苦みのないマイルドミント風味。


今まで、イソジンが苦手でうがいを水だけでしていた…なんていう子供たちでも、楽しみながらうがいをしてくれそうですね!

それぞれ内容量は200mL (約200回分)で、希望小売価格は1,280円(税抜)となっています。商品の詳細や購入については、こちらをチェックしてみてください!

イソジンクリアうがい薬


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:isodine / prtimes

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加