断れよ…(笑)ラッセンが日清どん兵衛とまさかのコラボで“かき揚げを描きあげる”

fd_kaki_02
出典:日清 どん兵衛

今年40周年を迎えた日清のどん兵衛。そんなどん兵衛が、同じく40周年を迎える世界的な画家とコラボレーションしました!

なぜ断らなかった…(笑)あの画家がまさかのコラボレーション

そして、完成した作品がこちら!

fd_kaki_01
出典:日清 どん兵衛

こ、この画風は…バブル後半に一大ブームを起こしたラッセンではないですか(笑)

前述の通り、ラッセンの画家としての活動は今年で40周年。そこで日清どん兵衛の象徴ともいえよう『かき揚げ』に因んだ、“かき揚げを描きあげる”というもはやダジャレでしかないコンセプトにより、この作品は誕生しました。

イルカのバックにどでかいかき揚げ…いい意味でデッサン力の無駄遣いですね(笑)

fd_kaki_03
出典:日清 どん兵衛

しかも、絵の下側にちっちゃくどん兵衛のカップ浮かんでいるし…(笑)

ラッセンよ…なぜ断らなかった(笑)

シュールなメイキングムービーも…

fd300449r
出典:youtube

さらにどん兵衛の公式ホームページには、ラッセンがかき揚げを描きあげるまでのいわばメイキングムービーも。ここでは、ラッセンがかき揚げについて語ったりかき揚げを食している様が映し出され、もう感情の置き所に迷うくらいシュールなので、ぜひご覧ください。

動画はこちら

出典:youtube

カオスやわあ…(笑)

さてさて、いかがでしたでしょうか?“かき揚げを描きあげる”ラッセン、シュールすぎますよね(笑)でも、この企画を最後まで通した日清、そしてこの仕事を引き受けたラッセンの懐の深さには脱帽です!

【どん兵衛×ラッセン】かき揚げを、描きあげる。|日清のどん兵衛


出典:日清 どん兵衛/youtube


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事