トーマスとジェームスがサンタ仕様に! クリスマス特別運転開始…静岡・大井川鐵道

mainmain 出典:YouTube


静岡・大井川鐵道が、サンタ仕様のトーマスとジェームスを走らせるクリスマス特別運転を開始して話題となっています!

出典:twitter.com


静岡県を走る大井川鐵道の「きかんしゃトーマス号」と「ジェームス号」のクリスマス特別運転が12月17日から始まりました。スタート日となった17日には、島田市の新金谷駅でサンタクロース仕様の両車両がお披露目されました。

赤い帽子をかぶっていますね!

出典:twitter.com

ちなみに、クリスマスの運転は初となったというバスのバーディー。これは子供たちにとってはたまらないですね!

出典:twitter.com


イベントには、サンタクロース仕様の両車両を一目見ようと、大勢のカメラマンや家族連れが集まったといいます。ちなみに、クリスマス特別運転は12月17日~19日(終了済)、23日~25日の計6日間だそうです。両車両が新金谷―千頭駅(川根本町)を1日1往復します。運転する日に合わせて、千頭駅では「トーマスフェア」を開催するそうです。

ただでさえ貴重なトーマスらの走る光景。サンタ仕様はますますレアです。トーマスファンはもちろん見逃せないイベントですね!


大井川鐵道クリスマス特別運転


<動画はこちら>

出典:YouTube

<動画はこちら>
出典:YouTube



出典:fundo1.jp / oigawa-railway.co.jp

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加