病と闘う子どもたちのために…Hondaからの最高なクリスマスプレゼントに涙がほろり

honda_02_640 出典:YouTube

世界に誇る日本の自動車メーカー『Honda』

そのHondaがアメリカのカリフォルニア州にあるCHOC Children’sという小児病院で、病と闘う子どもたちに心温まるクリスマスプレゼントをしました。

今回は、その様子を映した動画をご紹介します!もしかしたら、思わず涙がホロリと出てしまうかもしれませんよ。

子どもたちの好きなクリスマスの過ごし方


「休日は家で過ごす特別な時間です。でも、病院の子どもたちは全く別の話です」というテロップから始まるこの動画。

honda_06_640 出典:YouTube

まずは、3人の子どもたちが大好きなクリスマスの過ごし方を語ってくれました。

「僕の大好きな休日の過ごし方は、家族全員がウチに集まってクリスマスをお祝いすることかな」

honda_03_640 出典:YouTube

「私は、近所の素敵なイルミネーションを観に行くことですね」

honda_04_640 出典:YouTube

「たくさんのライトと装飾でデコレーションされた雪だるまを作りたいな」

honda_05_640 出典:YouTube

アメリカでのクリスマスは祝日なので、子どもたちが語るように自宅でのんびり家族と過ごしたり、近所のキラキラしたイルミネーションを観て過ごす人が多いのかな~。

Hondaから子どもたちへのサプライズ


3人のインタビューの後、別室に案内された子どもたち。

honda_07_640 出典:YouTube
honda_08_640 出典:YouTube

その部屋で最初に子どもたちが見たものは、このキラキラと光り輝く大きなクリスマスツリー。

honda_09_640 出典:YouTube

それから椅子に座り、渡されたものがこの360°動画を観ながらまるでそこにいるかの様な感覚を体験できる「VR(バーチャルリアリティ)」のヘッドセット。

honda_10_640 出典:YouTube

そこで子どもたちが観た光景がこちら!

honda_11_640 出典:YouTube

なんと夜の街でキラキラと光るクリスマスのデコレーションの風景なんですね。Hondaが病院にいる子どもたちのために、このVRの動画を作ったのだとか。

子どもたちの顔に嬉しそうな笑顔が伝わってきますね。

honda_12_640 出典:YouTube

VRの動画では花火が打ち上げられたり、サンタさんが夜空を飛んでいたりしているんですよ。

honda_13_640 出典:YouTube

しかもこれだけじゃないんです!VR動画の最後にプレゼントが降ってきたと思ったら…

honda_14_640 出典:YouTube

なんと子どもたちの手元に本物のプレゼントが!

honda_01_640 出典:YouTube

この笑顔を見るだけで、私たちも嬉しくなっちゃいますよね。

honda_15_640 出典:YouTube

Hondaのやることが素敵すぎて、感動しちゃいました。ぜひ、この子どもたちの笑顔を動画でご覧ください!

動画はこちら

出典:YouTube

いかがでしたか?自由に外出することが難しい子どもたちにとって最高なクリスマスプレゼントなのではないでしょうか。

今回、子どもたちのために作られたVRの動画は私たちも観ることができます。360°に動かすことができるのでぜひスマホを動かしたり、パソコンの方はマウスで動かしたりしながらご覧ください。

動画はこちら

出典:YouTube



出典:YouTube

honda_eye_02
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加