ヨーロッパの刀剣レイピア vs 刀(カタナ)の真剣勝負!?(模造刀)どっちが勝つ?

WS000010_R 出典:YouTube
youtubeに投稿されていた動画のご紹介。題名は「AHF Rapier vs Katana sparring」と題された動画で、どうやら西洋剣のレイピアと日本刀の対決のようです。この手の対決ってどうも気になってしまいます!そして、内心では日本刀が最強と思っている自分がいます。やっぱり、日本刀が強いと思いますよね?でもこの動画を見たらその考えが変わるかも。

レイピア・日本刀、どっちが強いの?

こういう系の動画では大抵日本刀が強い場合が多いのですが・・・。

さあ!対決の始まり!結果はいかに!?
WS000011_R 出典:YouTube

あれれ!?!?
WS000013_R 出典:YouTube

あれあれ?
WS000014_R 出典:YouTube

何度もレイピアが有効打と与えていますね。
WS000015_R 出典:YouTube
日本刀最強説は日本人の私たちが描く妄想だったのでしょうか??確かに、切れ味や強度は日本刀は非常に優秀ですが、片手で持てて軽いレイピアは攻撃範囲や素早い攻撃は日本刀に勝るのかもしれませんね!

<動画はこちら>
この動画では完全にレイピアの勝利ですね。しかし、真剣での勝負となれば結果は違うものとなっていたかもしれません。居合の達人のような方が、日本刀を使用すればきっとどんな武器にだって負けないはず!!そう思いたい。。。

しかし、西洋の剣”レイピア”、実際真剣の勝負ではかなり強い武器になりそうです!このような「いろんな武器で何が強いのか?」的な動画は何だかワクワクしてしまいますね!個人的には日本刀最強説は揺るがないですけどね!


出典:youtube

WS000010(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加