まさに夢のようなフライト!飛行機の中から観たオーロラが幻想的で美しい!

orola_top_640 出典:Wikipedia

アラスカやカナダ、そして北欧などで観ることできる「オーロラ」。いつかこの美しいオーロラを観に海外へ行ってみたいと思っている方が多いのではないでしょうか。

そんなオーロラを、なんと飛行機の中から撮影することができた超幸運な男性の動画が話題になっています!

夢のようなフライト


動画撮影に成功したのは、映像クリエイターのNathan Starzynski(ネイサン・スタジンスキ)さん。

飛行機がカナダのマニトバ州とオンタリオ州あたりを飛んでいる時に、このようなオーロラを目撃したそうです。

最初は、青緑色のオーロラがカナダの街を覆っているような感じで観ることができますね。

orola_02 出典:Facebook

街に近付くと、オーロラの光が徐々に濃くなっていきます。

orola_03 出典:Facebook

そして、大きなオーロラがカーテンのようにユラユラと揺れるんです!

orola_04 出典:Facebook

この動画を2月2日にネイサンさんはFacebookに投稿したところ、約1週間で2万5千人以上の人から『いいね!』が押され、「美しい!」や「ラッキーだったね!」など絶賛するコメントが世界中の人々から寄せられていました。

そんな飛行機の機内から観る貴重なオーロラの映像を動画でご覧ください!

<動画はこちら>

出典:Facebook

いかがでしたか?上空から観るオーロラの姿はさらに幻想的で、うっとりしちゃいますよね。私もネイサンさんのように生で観てみたいな~。



出典:Wikipedia / Facebook

orola_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加