【要注意!】3/16 美しきデスリング『花粉光環』が都内で観測される

fd_kahu_01 出典:twitter

太陽の周りに七色の輪っか…何だか幻想的ですね!

なんて思ったあなた、実はこの輪っか、我らがにっくき花粉が特に大量に飛んでいる日に出てくる『花粉光環』なるものなのです。

美しきデスリング『花粉光環』

pollen-543490_640
『花粉光環』は、花粉が大量に飛散している時に起こる現象で、太陽の光源の周りにある花粉の粒子が、その光を曲げてしまうことによって発生するものだそう。

ぬぬぬ…美しい現象と思いきや、とんだデスリングですね。

関東で目撃情報相次ぐ

出典:twitter

3月16日にウェザーニュースが報じた『花粉光環』は西東京市で撮影されたものでしたが、Twitterでは同日、多摩地区やつくば市での目撃情報も投稿されています。また、今シーズンは16日に限らず、複数回に渡って『花粉光環』が観測されていることからも、今シーズンの花粉の飛散量のヤバさがうかがえます。

どうりでね、どうりで一週間に一箱のペースで鼻セレブがなくなるわけだ…。

さてさていかがでしたでしょうか?美しきデスリング『花粉光環』、その美しさまでもが憎たらしくなりますよね。もし今度この『花粉光環』を見かけたら、直ちに屋内に避難してくださいね!


出典:twitter

fd_kahu_ic
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加