【動画】一瞬で逃走車両の息の根を止めた! 警察官が放ったスパイクストリップがスゴイ!!

main 出典:YouTube


一瞬で逃走車両の息の根を止めた!警察官が放ったスパイクストリップを撮影した動画がスゴイ!!と話題になっているのでご紹介します。


スパイクストリップとはトゲが付いている仕掛け。逃走する車両をパンクさせ、犯人を捕まえるために役立ちます。なかなかそうした場面を見る機会はありませんが、エストニアの警察官がスパイクストリップを活用して逃走車両をパンクさせた一部始終が公開されていました。


こちらは、何やら慌ただしく準備をしている様子の警察官たち。片側を通行止めにしています。

WS000000_R 出典:YouTube

すると、標的となる逃走車両が近づいてきたのでしょうか。警察官はその時に備えて身構えます。

WS000001_R 出典:YouTube

今だっ!!いくぜっ!!手にもっていたスパイクストリップを放つと…!

WS000002_R 出典:YouTube

逃走車両がその上を通過!車はなんとなくハンドルを右にきってかわそうとしたようにも見えますが、この状況でかわすことはできませんね。

1 出典:YouTube

パンクしたであろう逃走車両の方へ警察官が向かいます!

WS000005_R 出典:YouTube

こちらがパンクさせられた逃走車両。こうなれば犯人も逃げようがありませんね。

WS000007_R 出典:YouTube


絶妙なタイミングで放たれたスパイクストリップ。動画でもぜひご覧ください!

動画はこちら

出典:YouTube



出典:youtube

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加