鳴き声が聞こえて調べてみると、車の底から子猫たちが!これからの季節は気を付けたい!

寒い時期、温かい場所を好む猫が車のエンジンルームやタイヤの隙間などに隠れていた!という話をよく耳にしますよね。猫の存在に気付かず車を発進させてしまったら・・・考えるだけでゾッとします。

先月、ベトナム・ビンズオン省でまさに車の内部に侵入していた子猫が発見される出来事がありました。しかも、一匹ではなかったのです。

車から子猫の鳴き声が!

車から子猫の鳴き声が聞こえるのに姿は見えず。

出典:Youtube

早速、ガレージで車の内部を詳しく調べてみることにします。

車をリフトで持ち上げ、底部分をチェックする男性たち。

出典:Youtube

どうやら底の辺りに子猫が侵入している可能性が高いようです。

車の底から出てきたのは・・・

一人の男性が工具を使って車の底のパーツを外す作業を始めました。

出典:Youtube

こんなところに子猫が入り込んでいるなんて信じ難いですよね。

いざ、二人がかりでパーツをゆっくり外します。

出典:Youtube

すると、外したパーツの内部に・・・

出典:Youtube

子猫発見!!!しかも、一匹ではありません。

出典:Youtube

なんと4匹もの子猫がいたのです。これは驚きですよね。

出典:Youtube

一体どうやって入り込んだのか?その経緯も気になりますが、悲惨な事故が起きる前に子猫たちが無事に発見・救出されて何よりです。また、4匹の子猫たちは健康そのもので、順調に里親が見つかっているようです。

動画はこちら

これからの季節は要注意!

今回のように鳴き声が聞こえるケースは気付きやすいですが、必ずしも鳴き声が聞こえるとは限りません。そこで近年、車の内部に猫が入り込んでいることを想定して、エンジンをかける前にボンネットなどを叩いて猫に知らせる取り組み「#猫バンバン」を呼びかける声が広がっています。

大切な命を救い、悲しい事故を未然に防ぐために、これからの季節は特に意識して気を付けたいですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Youtube(Kittens Found Hiding in Cars Underbody || ViralHog)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事