
イギリスのロックバンド“MUSE(ミューズ)”がミュージックビデオで鉄拳さんの名作“振り子”を公式に使用したことは有名ですが、一昨年にリリースした「Follow Me」という曲でも正式に鉄拳さんのパラパラ漫画が使われています。この「Follow Me」は、人生を歩む上で多くの悲しみに打ちひしがれ道を誤りそうになる男女を、未来に訪れる彼らの子供の導きによって愛を取り戻すという内容になっています。
▼母と娘の寂しい生活で
▼母は疲れ
▼やがて壊れてしまう
▼絶望と悲しみを味わう
▼彼女は彷徨い続ける
▼やがて導かれ出会ったのは同じ境遇の男性だった
<続きはこちら>
この曲にはMUSEのヴォーカルであるマシューが、我が子に向けて歌った曲とのことで、イントロでは子宮内の赤ちゃんの鼓動がサンプリングされているとのこと。メッセージ性のある曲に鉄拳さんのパラパラ漫画がより一層、深みを与えてくれます。見た人の多くが泣けてしまうと言わせるだけでの力があり、海外でも評価が高いのもうなずけます。
いい曲です!