外国人観光客を相手に流暢な英語で「おもてなし」をする2人のスーパー小学生がスゴい!

main 出典:YouTube


外国人観光客を相手に流暢な英語で「おもてなし」をするスーパー小学生がスゴい!と話題になっている動画があるのでご紹介します!


動画に登場するのは日本で生まれ、日本で育った岡山県在住の2人の男の子(8歳・5歳)。外国人に「僕よりもうまい」と言わせてしまうほどの流暢な英語で、外国人に岡山の魅力をわかりやすく伝えています。


WS000001_R 出典:YouTube

WS000002_R 出典:YouTube

2人の外国人観光客に対して、流暢な英語で道案内。これには外国人も驚きの表情を隠せません。

WS000003_R 出典:YouTube

岡山についてこと細かに説明する姿を見て、その知識に驚いていますが、同時に幼い子供達が話す英語力にも驚いています。

WS000004_R 出典:YouTube

WS000005_R 出典:YouTube

子供達の解説に耳をかたむける外国人。自然と会話も弾んでいきます。

WS000006_R 出典:YouTube

岡山は一番晴れる日が多い…などと豊富な知識を披露すると外国人も興味津々。

WS000007_R 出典:YouTube

日本人は英語が話せないという印象をもたれているとは言いますが…。

詳しいのは岡山のことだけではありません。ペルーから来た観光客も子供達との会話が楽しそうです。

WS000008_R 出典:YouTube

WS000009_R 出典:YouTube


近年、日本を訪れる外国人観光客は急速に増えています。2020年には東京五輪も控えており、この子達のように流暢に英語を話せる存在はますます重宝されますね。

幼いながらも、あふれる知識を優れた英語力で伝える子供達… 外国人からしたら、可愛らしく頼りになる存在ですね。まさにスーパー小学生です!

動画はこちら

出典:YouTube

出典:YouTube

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加