【動画】ヒレでヨチヨチと海底を歩く『カエルアンコウ』が愛くるしいと話題に!

main 出典:YouTube


海にいる魚はみんな泳いでいると思っていたら、大間違い。ヒレがついているのに、立派に歩いているお魚を発見!その名も「カエルアンコウ」。ちょっとぽっちゃり体形で、泳いだ方がスリムになるのでは?とツッコミたくなりますが、海底の住人のようにせっせと歩いてエサを探しているのです。

そんな「カエルアンコウ」は、動きも遅く他の魚に狙われやすいため、普段は海底に隠れているので見かけることが少ないと言われています。そんな時、ラッキーなダイバーが彼に遭遇し、動画におさめることがでました!


前を見て歩いているのかな?受け口で、ヒレでヨチヨチ歩く様子は、なんともいえない愛くるしい光景。

01 出典:YouTube


泳いだほうが速いのでは?とツッコミたくなる感じです。

02 出典:YouTube


登り坂だって、ヘッちゃらだ。

02 出典:YouTube


さあ、そろそろ腹が減ったので、魚でも釣るとしよう… 疑似餌体を出して、釣りの準備。

03 出典:YouTube


同じ海の中に、こんなにヨチヨチ歩いて生活している魚がいたとは… 動画はインドネシアでダイバーが目撃したものですが、こんな偶然に出会えるなんて、羨ましいですね。ダイビング、やってみたいなぁ。

実際の動画もありますので、ぜひご覧ください!

動画はこちら



出典:YouTube

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加