見たことないのに見たことある!90年代CM風の藤井隆プロモがどこか懐かしい

main 出典:YouTube


「見たことないのに見たことある!」「この既視感がたまらない!」

90年代CM風に作られた藤井隆さんのミュージックビデオ(MV)が公開され、反響を呼んでいるのでご紹介します!


藤井隆さんは、9月13日にニューアルバム「light showers」をリリースしました。そのMVが公開されているのですが、90年代のCMっぽい内容になっています。CMに登場するのは、目薬やスキー場、カメラなど多種多様ですが、そのどれもが架空の商品。そのバックに藤井さんの楽曲が使用されているという設定なのです。


こちらは携帯電話のCM(架空)で、藤井さんご本人も随所に登場しています。流れているのは藤井さんの楽曲です。この絵を見るだけで、なんだか90年代の雰囲気が漂っていますよね!?

WS000000_R 出典:YouTube

こちらはカメラのCM(架空)。あ~、こんな感じのCMあった、あった!と懐かしくなります。見たことがないはずなのに。

WS000003_R 出典:YouTube

スキー場のCM(架空)。スキー場のCMのタイアップ曲は、毎年大きな話題になっていましたよね。

WS000001_R 出典:YouTube

目薬のCM(架空)。藤井さんの演技も絶妙です。演技と楽曲と映像と…90年代の雰囲気が見事に表現されています。

WS000004_R 出典:YouTube


藤井さんのニューアルバム「light showers」は、ダンスミュージックのマエストロ冨田謙さんをプロデューサーに迎え、藤井さんが最も影響を受けた「90年代の音楽」をテーマに最高の作家陣が楽曲を提供したそうです。

ドラマやバラエティなど幅広い活躍を見せる藤井さんのシンガーとしての魅力が詰まった作品になっています。


MVを視聴したネットユーザーからは、「これすごいわ!見たことないのに見たことある」「このアイデアを思いついてまかり通す藤井さんとまかり通る環境、素晴らしい」「センスが尋常じゃない!」「すげーーー!現在の音楽活動が遊びじゃないのがよく分かる! POPSに対する愛情とセンス半端ないっす」などの声が寄せられていました。

ぜひMVをご覧ください!どこか懐かしい気分に浸れるはずです。

light showers 藤井隆(全10曲収録)


動画はこちら

出典:YouTube


出典:Youtube

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加