飼い主さんが細く切った紙を忙しそうに集めるハト。何をしているのかと思ったら・・・【アメリカ・動画】

ハサミを使い、お菓子の箱を細くチョキチョキと切っていく女性。
その足元には、落ちた紙を拾っては集めているハトの姿がありました。

なんだか一生懸命になっているようですが、実はこのハトには作りたいものがあったのです。

紙をくわえて持って行く

今回ご紹介する動画は、アメリカのあるお宅で撮影されたもの。
部屋には、ハサミを使い、お菓子の紙箱を細く切っていく女性の姿があります。

出典:YouTube

 

その女性に歩み寄ってくるのは、飼育しているというハトです。

出典:YouTube

 

 

足元まで来ると、女性が切っていた紙をくわえました。
どうやら、この紙が欲しかったみたいですね。

出典:YouTube

 

 

そして、部屋の隅に設けられている自分たちのスペースに運び込んでいきました。

作っていたものとは

ハトは、飼い主さんと自分たちの居住スペースとの間を往復し、細い紙を同じ場所に積み重ねていきます。

出典:YouTube

 

 

どうやら、何かを作っているようです。

出典:YouTube

 

 

何往復もして、かなりの紙がためてまでハトが作成していたのは・・・、どうやら巣だったようです。
ハトは木の枝などを運んで巣作りをしますが、細長い紙の形状をそれらの材料の代わりにしてみたようですね。

動画はこちら

部屋をちょろちょろ動きまわり巣作りに励むハト、その様子は動画でもご覧ください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事