近所にお出かけしてなかなか帰ってこない愛猫。声をかけても反応してもらえないので、子猫に鳴いてもらった結果・・【アメリカ・動画】

子猫をベランダで持ち上げる飼い主さん。
わざわざこんなことをしているのは、子猫に外の景色を見せてあげるため・・・ではなく、別の理由があったのです。

かわいい鳴き声をあげる子猫

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカ・オハイオ州のとあるお宅。
ある晴れた日の朝の出来事です。

出典:YouTube

 

撮影者さんがベランダで高く抱えているのは、子猫の「キング」くん。
飼い主さんの手の中でもぞもぞ動き回りながら、かわいい声で「ミャオミャオ」と何度も声を上げています。

出典:YouTube

 

すると、道路を渡りフェンスを超えて、庭へと走って向かってくる影が。
どうやら、キングくんの鳴き声に引き寄せられてやってきたようです。

鳴き声に反応してやってきたのは・・・

ベランダで鳴き声をあげる子猫のキングくん。
その声に反応して姿を現したのは・・・

出典:YouTube

 

キングくんのお母さん猫・プリシラちゃんです!
プリシラちゃんは、物凄いスピードでベランダへの階段を駆け上がっていきます。

出典:YouTube

 

あっという間に飼い主さんの足元まで到着し、飼い主さんとキングちゃんに視線を向けるプリシラちゃん。

実はこの動画は、外に遊びに行って帰ってこないプリシラちゃんを呼び寄せるために、飼い主さんがキングくんに鳴いてもらった様子を撮影したもの。
見事プリシラちゃんは戻ってきてくれたので、飼い主さんの作戦通りとなったみたいですね。

動画はこちら

子猫の鳴き声に呼び寄せられるお母さん猫、その時の様子はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事