水道管工事の見事な手際に見とれちゃう!水道管から噴き出す高圧の水をわずか1分で止める職人技がスゴすぎる!!【アメリカ・動画】

「餅は餅屋」という言葉の通り、その道を究めた職人さんの技には圧倒されますよね。

今回ご紹介する動画には、水道管工事を見事な手際でこなす職人さんが登場します。
見ていてスゴい!感心させられる、そのテクニックをご覧ください!

水道管から噴き出す高圧の水

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカ・ルイジアナ州ニュー オーリンズのとある工事現場。
そこには水道管の修繕に取り掛かる男性の姿がありました。

出典:YouTube

 

合図とともに、男性はなにやら水道管のバルブらしきパーツを取り外しました。

出典:YouTube

 

すると、穴から高圧の水が噴き出してきたのです!!
しかし、男性はこの水の勢いに怯むことなく、穴がある場所に圧着ソケットをセットしていきます。

出典:YouTube

 

それによって噴き出す水は、真上と左右の3方向に分散されました。
さて、お次は何を行うのでしょうか?

巧みな早業にビックリ

カメラの前で水道管工事を行う男性。

出典:YouTube

 

次は工具を握り、穴に被せた圧着ソケットのネジを締めていきます。

出典:YouTube

 

すると左右から噴き出ていた水がピタッと止まりました!!

出典:YouTube

 

最後に圧着ソケットの中央パーツのネジをきつく締めれば・・・

出典:YouTube

 
水道管から噴き出していた水は完全に止まりました!!

ここまでに掛かった時間は、動画の撮影が始まってからわずか1分足らず。
見事な手際とその正確さにはビックリです。

動画にも「プロの技は素晴らしい!」「お見事」「魅了されました」「配管工や電気工の皆さんには感謝です」といった声が寄せられていました。

動画はこちら

水道管工事を見事な手際で行う男性。
その模様は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事