溺れて寒さに震える野生の子熊、漁師たちに発見され奇跡の救出!

bear_01_450
出典:YouTube

2017年9月某日、ロシア北部のカレリア地方にあるヴィゴゼロ湖で2匹の野生の子熊が溺れているのを、たまたまそこで釣りをしていた漁師たちが発見しました。

母熊と湖を泳いで渡っている時にはぐれてしまったのでしょうか…

寒さに震えながら必死にボートにしがみつく子熊の救出劇に、海外では心温まると話題になっています!

漁師たちによる奇跡の救出

実際にその様子を撮影した動画では、このように水の冷たさと寒さでブルブルと体が震えている1匹の子熊が映っています。


出典:YouTube

子熊のその表情は、恐怖を感じているように見えますね。また漁師たちに助けを求めているようにも見えます…。

bear_02_450
出典:YouTube

そんな姿を見た一人の漁師が網を持ち、子熊をすくい上げる作戦に出ました!

bear_03_450
出典:YouTube

子熊の重さで簡単には持ち上げられませんが、漁師たちはあきらめません。

bear_04_450
出典:YouTube

力を振り絞って、少しずつ少しずつボートの上へと引きあげ、野生の子熊を救出することに成功したのです!

bear_05_450
出典:YouTube

動画には映っていませんが、もう1匹の子熊も救出に成功し、2匹とも弱ってはいましたが命に別状はないようです。

そしてその後、漁師たちはその2匹の子熊をボートに乗せまま母熊がいると思われる島に行き、そこで子熊たちを降ろしたのだとか。

そんな漁師たちによる子熊の救出を動画でご覧ください!

動画はこちら

出典:YouTube

いかがでしたか?相手が野生の熊であっても放置することなく、最後まであきらめずに助ける漁師たちの心に感動しますね。この2匹の小さな命が助かって本当に良かった。


出典:YouTube


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事