えっ ここまで再現できちゃうの!?ダンボールで作ったスーパーマリオに興奮!

main 出典:YouTube


まさか、ダンボールでスーパーマリオができるなんて…ゲームの画面はどうやって変わるんだ?クリボーにぶつかったらどうなるんだろう?その映像を観るまでは疑心暗鬼でした。

しかし、ゲームがスタートすると、スーパーマリオの曲にのせてマリオが冒険し始め、ファミコンのゲームと同じような興奮が蘇ってくるんです!そんなダンボールでスーパーマリオのゲームをする動画が話題になっているのでご紹介します。


まずスイッチを入れてゲーム開始!マリオの曲がピアノバージョンで優雅に流れます。

01 出典:YouTube


チャリーン♪コインもちゃんとゲット!

02 出典:YouTube


ポヨーンという音で、ジャンプしてドカンを越えていきます。

03 出典:YouTube


あ!クリボーにぶつかった!

04 出典:YouTube


「GameOver〜♪」きちんとゲームオーバーの音楽が流れます。

05 出典:YouTube


ゲームの中は?


このように丸めたダンボールに、ゲームの背景が作られています。

06 出典:YouTube


マリオたちがきちんと動くように、モーターも備え付けられています。

07 出典:YouTube


配線もしっかり。

08 出典:YouTube

これがゲームの全体の写真。もちろん、リモコンも全てセット!

09 出典:YouTube


実際のゲームと同じように音やシチュエーションが変わるような仕掛けがされていることが凄いんです!ゲームをしているうちに、ダンボールだということを忘れてしまいそう。映像を見ているだけでマリオの世界へ惹き込まれてしまいます。

動画では、実際にゲームをプレイする場面から制作の過程までが詳しく紹介されています。懐かしいマリオのBGMを聞きながら、ぜひご覧ください!


動画はこちら



出典:YouTube

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加