ナイスアイディア!BBQのデザートにぴったりな「チョコバナナ」の作り方に目から鱗

バーベキューのベストシーズン到来!青空の下で家族や友人たちとワイワイ楽しみながら食べるお肉や野菜は格別に美味しいですよね~。

そんな中、バーベキューのデザートにぴったりな「チョコバナナ」の作り方がTwitterでナイスアイディアだと話題になっています!

ナイスアイディアなBBQのデザート

そのチョコバナナをTwitterで教えてくれたのは、ドイツに留学中のLifeofElina(@LifeofElina)さん。

ドイツ人の友人たちとバーベキューをした時に、ドイツ人が作っていたそうで、日本ではあまり見たことがないその作り方にLifeofElinaさんは驚いたそうです。

▼ そのチョコバナナがこちら

バナナの皮を剥かずにそのまま深めに切り込みを入れ、そしてその中に適度なサイズに割ったチョコレートを挟んで焼いているんですね!

バーベキューらしいワイルドな見た目ですが、これは確実に美味しいと思う。想像しただけでよだれが出そうです(笑)

▼ そしてぶくぶくとチョコレートが溶けていく様子を撮影した動画がこちら

うわ~、すぐにでもバーベキューをしたくなりますね。何度観ても美味しそう!

ちなみに食べる時は、スプーンの方が食べやすいようです。

投稿を見た人たちから寄せられた声

いかがでしたか?本当に目から鱗が出るくらいナイスなアイディアでしたね。私も今度のバーベキューで友達と一緒に作ってみようっと。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@LifeofElina)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事