「あぁ~スッキリした!」野良犬の毛を剃ってあげたら満面の笑顔に

出典:Facebook

2017年9月27日のこと。アメリカのシカゴでこちらの野良犬、ホーランドちゃんが保護されました。

体毛は長すぎるほど伸びていて、至るところに泥がついており、私たちの目から見ても栄養失調でひどい状態だということが分かりますね。

そんなホーランドちゃんを保護したトリオ動物財団の救助隊員は、ホーランドちゃんを回復させるべく、すぐにこの長すぎる毛を剃ったそうです。

すると驚いたことに、暗く元気のなかったホーランドちゃんの表情に笑みがこぼれたのです!

▼ <Before> 脚や尻尾の部分もひどい状態だった剃る前のホーランドちゃん

出典:Facebook
出典:Facebook

▼ <After> 体毛をすべて剃り、笑顔が止まらなくなったホーランドちゃんの姿がこちら!

出典:Facebook

スッキリして嬉しそうな笑顔に、私たちも笑みがこぼれますね。

他のワンコと一緒に撮った写真を見てもテンションがめちゃくちゃ上がっているのが伝わってきます。可愛い~!

出典:Facebook

ちなみに取材した海外メディアによると、ホーランドちゃんの肌には複数の切り傷が見られたものの大きな健康被害はなく、救助した隊員たちは喜びを隠せない様子だったそうです。

そしてさらに嬉しいことに!

数週間にわたる治療の後、元気を取り戻したホーランドちゃんになんと、里親が見つかったのです!

出典:Facebook

笑顔を取り戻しただけでなく、里親まで見つかるとは!なんだか自分のことのように嬉しいね。

救助してくれた隊員たちにありがとうと言いたいし、ホーランドちゃんにはもっともっと幸せになってほしいですね。



出典:Facebook

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加