テンション上がった?かわいい子豚が室内を走る!一度止まるも・・・やはり室内を目一杯駆け回る!!

室内を爆走する小さな1匹の子豚。
テンションが上がっているのでしょうか、一度は足を止めますが再び走り回るのでした!!

走り回る子豚

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカ・ペンシルバニア州にある街アレンタウン。
撮影者さんは、子豚のチップが元気に過ごしている姿をカメラにおさめました。

出典:YouTube

 

室内をチップは走り回っています。
小さな体ながら、かなりの爆走ぶりです。

出典:YouTube

 

あっちへ来たり、こっちへ行ったり。
パタパタ室内の至る所を走り回っています。

室内を探検中というよりも、みなぎる元気が溢れ出ているような雰囲気です。

止まったと思ったら・・・やっぱり止まらない!

元気に走り回る子豚のチップ。

出典:YouTube

 

ところが、玄関マットの上まで来るとぴたりと足を止めました。
何かが落ちていたのか、くわえてもぐもぐしたりもしています。

口にした何かに夢中になって、もう走り回るのもこれでおしまいかな?と思いきや・・・

出典:YouTube

 

もぐもぐしていたものから口をはなすと、再び走りはじめました!
軽やかな足どりで室内を駆けまわっていきます。

出典:YouTube

 

まだまだ走り足りない様子のチップなのでした。

チップのように、走り回ってとまらなくなるこの姿は、英語圏では『ズーミーズ』と呼ばれています。
気持ちが高ぶったり興奮した際に、それを鎮めるために走ることでエネルギーを発散させていると考えられています。

犬でよく見られる行動ですが、エネルギーがあふれるチップのような子豚にも見られる行動のようですね。

動画はこちら

室内を元気に走り回る子豚の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事