厳島神社の鳥居が崩壊の恐れ!?鳥居のヒビに硬貨が入れられている画像に非難の声

出典:Wikipedia


厳島神社の鳥居が崩壊の恐れ!?鳥居のヒビに硬貨が入れられている画像がTwitterに投稿されると、多くの非難の声が集まるなど話題となっています。


宮島の厳島神社といえば、日本三景のひとつでもあり、印象的な鳥居でお馴染みです。そんな鳥居が大変なことになっているとして、Twitterユーザーの神之氣道師 黄龍 龍水 (熊野小僧)@riyusuisuiriyuさんが次の投稿をされました。



柱のヒビに無数の硬貨が突き刺さっています。また、海上ということもあり、柱の腐食もどんどん進んでいきます。このような行為が今後も続いていくと、大切な世界遺産が倒壊しかねません。

ここを訪れた人が硬貨が刺さっている光景をみて、ご利益があると思い刺していくのでしょうか。さすがに、このまま硬貨を刺され続けることは防がなくてはなりません。



(寄せられていた声)

なんてむごいことを 鳥居さん、よく我慢したね

出典:Twitter

写真で見えるだけでも、かなりの量が 刺さってますよね…(>_<")

出典:Twitter

鳥肌立ちました。 鳥居に硬貨突き刺す神経を理解できません。悲しいです。

出典:Twitter

あぁこれすごく気になってたやつやん ひびの有る柱とかよくしてありますよね.. 他の人につられてしてるんだろうけど..

出典:Twitter


世界遺産を守り続けるためにも、SNS等での周知徹底のほか、現場でも何らかの注意書きなどが必要ですね。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典: Twitter@riyusuisuiriyu

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加