赤べこならぬ“猫べこ”!?動きを真似してゆらゆらと首振りをする猫が可愛い!最後は予想外すぎる展開に!

ゆらゆらと首振りをする動きが可愛らしい、福島県会津地方の郷土玩具の赤べこ。

そんな赤べこの動きを真似していた猫が話題になっています!

赤べこならぬ“猫べこ”

投稿されたのは、飼い主のこんこ@小脳形成不全こじか(@arareyakoi)さん。

小脳の障がいがあり、歩行器で練習中だという愛猫の「こじか」ちゃん(2歳・女の子)が、赤べこの動きを真似しているシーンを公開されています。

出典:Twitter

 

赤べこが首をゆらゆら振り始めると・・・

出典:Twitter

 

こじかちゃんも“猫べこ”と言わんばかりの動きを見せてくれます。

出典:Twitter

 

しかし、最後に予想外の展開が待っていました。

出典:Twitter

 

なんと、いきなり赤べこの顔に強烈な猫パンチ!!

出典:Twitter

 

見事にヒットして、赤べこは吹っ飛ばされてしまいました。

こちらが動画です。

途中まで楽しそうに首を振っていたこじかちゃんでしたが、最後の展開は本当に予想外でしたね。

少しずつできることが増えてきた

生まれながらに小脳の障がいがあり、ふらついてまともに歩くことができなかったというこじかちゃんですが、手手作りの歩行器で練習に励み、少しずつできることが増えているそうです。

脚をしっかりと地面につけるようになり、練習を開始してから2ヶ月後には介助なしでひとりで歩けたそうです。

今では立っておやつを食べることもできたり、できることが多くなってきて、楽しく幸せな毎日を送っているとのこと。

思わず吹き出した

こじかちゃんの今回の動画に対しては、「入ったーーッボディブロー綺麗に入りましたねぇ」「見てて思わず吹き出しちゃいました」「こじちゃんまで赤ベコみたくなってる!可愛すぎる~」など、多くの反響が寄せられていました。

途中までの展開からすれば、最後に見せた強烈な猫パンチは予想ができませんし、思わず吹き出しちゃいますよね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事