飼い主が化粧をしている最中、お行儀良く見つめてくる文鳥が可愛すぎる!

ペットとして大人気の文鳥。その可愛らしい顔はもちろん、もっちりフワフワしたフォルムも魅力的ですよね。

そんな文鳥が、化粧をしている飼い主さんをじっと見つめる様子が話題となっています!

化粧に興味津々!?

文鳥の名は、ヤンチャな白文鳥の「のこ」ちゃん(女の子)。女の子だけに、やはり化粧には興味があるのでしょうか!?食い入るように見つめる様子がとても可愛らしいです。

投稿されたのは、飼い主のせいな(@Horohoroseina)さん。のこちゃんは、不思議そうにせいなさんをのぞきこんでいます。

めちゃめちゃ見てますよね(笑) 化粧箱の縁にちょこんと乗っかって、ただひたすらに見つめる姿は本当に愛おしいです。

しかし、飼い主さんの邪魔をするのではなく、お行儀良く大人しく見ていますね。

やっぱり女の子は興味あるのかな?

この投稿に対しては、「やっぱり女の子は興味あるのかな?」という声や、「お勉強熱心ですね」といった声が寄せられていました。

確かに化粧のモチベーションが上がりそうですし、その逆で見つめられて化粧に集中できないという事態にも陥りそうですよね。

しかし、文鳥はスッピンでも美人さん。化粧をせずとも可愛らしくてうらやましいですね。

せいなさんはこの他にも、のんびり屋の桜文鳥「つくし」ちゃんも飼っており、のこちゃんとつくしちゃんの日々の様子をTwitterに投稿しています。興味のある方はぜひフォローして投稿をチェックしてみてください!

せいなさんのTwitter

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@Horohoroseina)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事